データ納品について

データはオンラインとLINEアルバムの2系統

納品は、高画質でいつでもダウンロード可能なオンラインストレージと、スマホでサクサク手軽に利用して頂けるLINEアルバムの2系統です。

オンラインデータはオリジナルデータサイズとなっておりますので、プリントにも適した画質となっております。 LINEアルバムは、スマホの画面で見たり、送ったりする分には全く問題ございませんが、大きくプリントするには適しておりませんのでご注意ください。 必要に応じて、データCDまたはUSBをご購入可能です。


大切な写真データ バックアップは確実に

オンラインストレージのURLがわからなくなってしまった場合も、お問い合わせいただければURLを再送いたしますので、いつでも取り出すことができますが、原則的に、1年以降のデータの保存は行っておりません。1年以内にお客様ご自身でデータのバックアップをされることをお勧めいたします。 万一の場合の為に、出来る限り保存するよう努力を行っています。1年を経過した場合でも対応が可能であれば(保証はできません)出来るだけ対応いたしますので、一度ご相談ください。


現代はスマホ社会。スマホに写真を溜めていらっしゃる方も多いと思いますが、しっかりバックアップをとっておかないと、ある日スマホが壊れたり、失くしたり、あるいはうっかりアプリを消してしまってデータが見られなくなったり…ということが、いつ起こってもおかしくありません。

二度と同じ時には戻れません。撮り直しがきかない、愛おしく大切な一瞬一瞬。

後から見返した時に、当時の気持ちが一瞬で蘇る、その時に沸き起こっていた感情に、最も早く、確実にアクセスすることができる。

それが写真です。写真は家族の歴史や思い出へのデバイスの役割を果たしています。

そんな大切な瞬間の写真を失くしてしまうことが無いように…という思いから、photosmileではデータのバックアップについて、かなりしつこくお伝えさせて頂いています。

納品したら終わり、ではなく、その先の未来を見据えて、見えないところにもお客様への気配りを忘れません。


 

一番確実なバックアップ方法はプリントしておくこと


データのバックアップ体制は二重三重に、万全を期しておりますが、一番確実に写真が残るのは、やはりプリントです。

なかなかお忙しくプリントしたり、アルバムを作ったりという時間が無い場合は、photosmileでも各種アルバムやパネルをご用意しておりますので、是非ご活用ください。


ニューボーンフォト・ほぼ100日フォトには、パネルを1枚プレゼントさせて頂いております。