top of page

オンラインデータ閲覧・ダウンロード方法



スマホから閲覧・ダウンロード

①あらかじめお知らせしてあるURLにアクセスして頂きます。(URLをタップ)

②「Dropboxアプリをダウンロードしますか?」というコメントが表示された場合、「いいえ」をタップします。 お使いのブラウザで表示されます。 (Dropboxアプリをお使いの方の場合、Dropboxアプリで表示されます)

③写真を開き、閲覧します。 スワイプで移動可能です。

④データを保存・転送などされる場合は、写真右上の「…」をタップし、 ご希望の方法で保存・転送します。


※オンラインデータに入っている写真の画質は、オリジナルデータサイズ(大きくプリントしても綺麗にプリントされます)となり、データ量が大きいので、スマホに保存すると容量をたくさん消費します。 スマホに保存したり、お身内などに転送される場合は、LINEアルバム写真のご利用をおすすめいたします。


※データCDを作成する場合、オンラインデータに入っている写真データの容量(画質)と、データCDに入っている写真の画質は、同じものになります。


 
パソコンから閲覧・ダウンロード

①あらかじめお知らせしてあるURLにアクセスして頂きます。

②写真を開き、閲覧します。 ③1枚ごとダウンロードする場合は、それぞれの写真の「…」マークから保存・転送などを行います。 全ての写真をまとめてダウンロードする場合は下記を参照してください。


※オンラインデータに入っている写真の画質は、オリジナルデータサイズとなります。 大きくプリントされたり、アルバムなど作成する場合は、オンラインストレージ上にある写真のご利用をおすすめいたします。 ※データCDを作成する場合、オンラインデータに入っている写真データの容量(画質)と、データCDに入っている写真の画質は、同じものになります。

 

【パソコンの場合のみ】すべての写真をまとめてダウンロード


パソコンから閲覧の場合、全データをまとめてダウンロードできるよう、zipファイルを置いてあります。 ダウンロード後、windowsの場合はzipファイルをダブルクリック、MacOSの場合はクリックで、自動的に解凍が始まります。 ※ダウンロードした写真データは、DVD-Rや外付けハードディスクなど、複数のメディアにバックアップをとっておくことをお勧めいたします。


bottom of page